6年間保証のご案内

お客さまへ安心と
笑顔をお届けする

お客さまの安心のためにメーカーとして何ができるだろうか。
私たちは「ISO13485」「CE マーク」の取得など安全に対する姿勢を常に高めてきました。

「修理にかかる出費や手続きなどの作業負担を軽減したい」
あるアンケートでいただいた言葉です。

OG Wellness の製品を安心してお使いいただくため、
アフターサービスの充実でお客さまをサポートする。

私たちにできることはまだあるはず。
私たちはお客さまをよりサポートできるメーカーでありたい。

オージーウエルネス
『6年間保証』を始めます。

が付いている製品が保証の対象となります。

当社が提供する医療機器の法定耐用年数、お客さまが製品をリース導⼊される際の平均契約年数は6年です。
この期間中の、製品品質・安全を担保することを目的として、メーカー保証期間を6年間に拡大します。

(※1) 従来の有償メンテナンス契約は、2020 年1 月31 日をもって新規販売を終了いたします。

名 称

6 年間保証

対 象

2020年2月1日以降にお買い上げの製品
※2020年2月1日以降にお見積が必要となります。

対象製品

158 機種(リハビリ機器91 / 物理療法機器28 / 介護用入浴機器38/ 衛生関連機器1)2023年3月31日時点
*弊社が指定する消耗品は対象外となります。
が付いている製品が保証の対象となります。詳しくは総合カタログ、デジタルカタログをご確認ください。

保証期間

お買い上げ日から6 年間

保証内容

保証期間中の修理は、何度でも基本料金・工賃・部品代が無償  (※2)
* 点検は保証内容に含まれません。点検をご希望のお客さまは、「保守点検契約」を別途ご案内いたします。

○ 修理規定に記載された事項の修理・交換は有償となります。
○ 6年間保証の適用は、日本国内での使用に限ります。

(※2) 離島および当社指定の遠隔地への修理につきましては交通費等が発生いたします。

修理規定

弊社は、以下の規定に基づいて、製品を修理いたします。

1 取扱説明書に従った正常な使用方法で、保証期間内に製品が故障した場合には、無償にて修理いたします。

2 保証期間内であっても、下記の費用は原則として有償にさせていただきます。

  • ・使用上の誤りおよび不当な修理や改造による、製品の故障および損傷の修理
  • ・お買い上げ後の設置場所の移設、輸送、落下などによる、製品の故障および損傷の修理
  • ・火災、地震、水害、落雷、その他天災地変および公害、塩害、ガス害(硫化ガスなど)、
    異常電圧、指定外の使用電源(電圧、周波数)などによる、製品の故障および損傷の修理
  • ・指定消耗品の交換
  • ・故障でない場合の部品交換(経年劣化による変色、汚損、損傷など)
  • ・離島または離島に準じる遠隔地への出張修理を行う場合の出張に要する費用
  • ・上記以外で弊社の責に帰することができない原因による、製品の故障および損傷の修理

免責事項

以下に示すような、弊社の責に帰することができない原因または不可抗力に起因する事故、損傷などの
損害については、弊社では一切責任を負いません。

  • 弊社または弊社の指定した業者以外による、据え付け、設置、移設、保守または修理を行った場合
  • 使用目的、禁忌事項、注意事項、操作方法、保守、点検方法など取扱説明書に記載されている事項を守らなかった場合
  • 設置環境など取扱説明書に記載されている製品の使用条件を逸脱した周囲環境で製品を使用した場合
  • 弊社が納入した製品以外のものが原因で、弊社の製品が故障したり、損傷を受けた場合
  • 弊社指定以外の保守用部品を使用して保守や修理を行ったり、弊社の許可なく独自に修理や改造を行った場合
  • 台風、地震、水害、落雷などの天災に起因して製品が故障、損傷した場合
  • 周辺で発生した火災または自己の過失により生じた火災に起因して製品が故障、損傷した場合

保守点検契約のご提案

6年間保証において、保守点検は有償となります。「保守点検契約」は、点検を希望されるお客さまへのサービスご提案です。

保守点検費用

※詳しくは弊社担当者もしくは最寄りの弊社事業所にお問い合わせください。

保守・サービスに関するお問い合わせ

平日受付コールセンター

受付時間 9:00-17:00
0120-01-7181

休日受付コールセンター

土・日・祝・年末年始専用
受付時間 9:00-17:00
0120-33-7181

ご不明点などありましたらお問い合わせください。